ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

ネガティブな感覚

うーんやっぱり、ああいうことを書くとネガティブな感覚が起きたりする。
今週は色々とネガティブ週間だったなぁ〜。

科研費も「いっぱい書いてやるぞ〜」と意気込んでいたが、実際申請書に向かうと恐怖しか浮かんでこない。あれもこれもと書きたいが、スペースが圧倒的に限られていて、その中にうまく納める事ができない。そうなると抜け落ちるところがでてきて、それを指摘されるとアウトだと思ったり。

論文はたいていいっぱい書けるし(サプリメンタリーもあるし)、レビューアーのコメントもあり再チャレンジが可能だが、科研費は一発勝負。だから万全で臨むしかない。だから余計つらい。そう、いま「辛いフェーズ」に入ったということ。

これがあるからやはり何通も申請書は書けないのだ、ということを久しぶりに思い出した。




[PR]
by hisaom7 | 2016-10-15 22:52 | 日記 | Comments(0)