ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

科研費は終わらせた・シンゴジラ・体調不良・ピンチかも

科研費の締切は明後日だが、シンポジウムの発表もあったりするので終了。細かいミスはいつまでも見つかるし、実験計画を思いついたときや調子よく書いている時は、「これは行けるぜ―!」とハイテンションだったが、我に返ってみるともしかしてとんでもなくつまらない申請書なんじゃないかと恐れたり・・・。だがもう無理。やれるだけのことはやった。後は天命を待つのみ。

開放されたわけではないが、ここ数週間休みがなかったので息抜きも兼ねて、シン・ゴジラを1人で観に行った。なかなかメッセージ性の強い映画だった。DVDが出たらまた観てみたい。

科研費でエネルギーを使い切ったからか、体調が悪い。9月に帰国してから初めての体調不良かもしれない。急に寒くなったから風邪をひいたのだろうか。そういうバイオリズムなのかもしれない。

明後日、英語のプレゼンなんですけど・・・。準備まだなんですけど・・・。でもなんか頭がまわらないんですけど・・・。つまり、ピンチ。

こうやって「勢い」がなくなってくると、途端に弱気になる。「だめじゃん俺」ってなる。身体が健全であることはとても大切だ。


[PR]
by hisaom7 | 2016-10-31 18:49 | 日記 | Comments(0)