ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

休まる暇がない

先週からの怒涛の一週間、なんでこんなに忙しいんだ?とは言え出張は仕事でいっているとは言えくつろぎも入っているのか。

先週金曜日・土曜日は学会、学生の引率?→飲み。私には珍しく午前0時すぎに撤退、帰宅して日曜日はラボで仕事、体調悪くて走る気にならず。

月曜日、午前中講義、午後天才が来訪、セミナーを聞き地ビール飲み。Kさんの頭の作りが違いすぎてしょんぼり。

火曜日・水曜日、鶴岡に出張、講義、飲み、次の日は吹雪の不安の中なんとか帰宅できた。出張中、講義のための英語の添削。帰宅してランニング、危うしフルマラソン。

木曜日ラボセミナー当番、金曜日の講義用のスライド準備、英語の添削、レビューなど。

本日金曜日、午前講義ーS先生のゲストとして参加、楽しかった。受講生も楽しかったと思われ。午後英語の講義ーこちらはもう少しやり方を考えないとダメだ。その後、レビューをやり終える(コメントはまだ途中)。またひどい論文だった。相手は知り合いなのだが、ひどいものはひどいと言わなければならない。月曜日の講義の準備。

明日、レビューコメント書き終える予定。明後日のフルマラソンのエントリー、そして明後日のフルマラソン。今年は完走はちょっと無理そう。30kmのラーメンを目標に走る。

マラソンでなるべくダメージを受けないようにしつつ、来週は講義2つ、原稿仕上げ、その次の週の学会@東京の準備。再来週もまた出張@東京、一週空いて、また出張@神戸&東京・・・なんかスケジュールがおかしい。

その間に書物の締切が3件、あと論文が2件、うわD論が・・・。この荒波をなんとか乗り切らねば。ってか乗り切ったら終わるのかしら。



[PR]
by hisaom7 | 2016-11-12 00:11 | 日記 | Comments(0)