ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

フルマラソンに再挑戦のつもり

2日前に「もう二度とフルマラソンはやらない」と言ったばかりだが、やはり2月のフルマラソンに挑戦することにした。

なぜか?

42kmを完走、と言うか移動?、したてのこの体、結構脂肪が落ちてスッキリしている。そう、最高のトレーニングをやったこの体、これをこのまま維持しつつトレーニングをすれば、今度こそサブフォーもあり得るのではないかと思い始めたのだ。2月はきっと寒いだろうから、汗を書きすぎて痙攣もないかもしれない。

幸い今回のマラソンで無理しなかったのでダメージもそんなにない。いまから3ヶ月みっちり練習すれば良い。今回こそ、きっちりとトレーニングして臨んでやろうと思う。

というわけで今日から練習再開。フルマラソン3日後だが、体重が軽くなったからか気持ちよく走れた。途中ペースを上げたら久しぶりにピキッとエンドルフィンが来た! これはやっぱり追い込まないと来ない脳内モードなのかもしれない。

どうもブログに書くとひっくり返るというジンクスがあるようだが、宣言することがモティベーションをあげるには大事だったりする。さて、2月までどれだけやれるか、今回は頑張ってみるかな。


[PR]
by hisaom7 | 2016-11-16 22:14 | 日記 | Comments(0)