ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

出張、脱稿、講義など

自分で入れたものやら頼まれたものやら、なんかやたらと出張している。その合間に講義、そして原稿。

今回の原稿(日本語もの)は、ラボメンバーにも振り分けて書いた。そのせいで調整が色々ややこしく、かつ私がさっさと仕上げなかったので頼んだラボメンバーにも迷惑をかけたかもしれない。まあ、こういうの書けるのも機会だと思ってくだされ。

講義は2つしかないのだが、結構準備が大変で、これほどの負荷になるとは思わなかった。まああと少しで終わる。

出張・・・まだまだ続くよ。来週東京4日間、一週とんで神戸と東京で3日間・・・。こないだの出張では、帰りにポカをやらかした。予約していた新幹線の時間を一時間間違え乗り遅れ。「早得」で予約していたおかげで数千円の無駄な出費。リスクもあるチケットだというのを今回痛感した。

どうも「勢い」がなくなってきた。自分がやれることを低く見積もり、頑張ってみると(意外に)すぐできる仕事をギリギリまで頑張らない。ギリギリまで頑張らなくてなんとかなると思ってるってことは、自分がやれることを結局高く見積もっていると言えなくもない。

何れにせよ、もっと早くから頑張っていればもっとたくさんのことができるはずなのに、手を抜いているということだ。それが良くないと自分でも思っているということだ。着実に仕事をこなすという「プロのスタイル」でちゃんと仕事しないとなぁ。


[PR]
by hisaom7 | 2016-11-24 22:25 | 日記 | Comments(0)