ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

師走、だからなのか?

ご無沙汰です。

最近、気分が「てんてこ舞い」。なぜかわからないけど、焦っている。何に焦っているのかわからない。師走だからだろうか、「来年に持ち越しちゃいけない感」があるからだろうか。フルマラソンをターゲットに、月間200kmを目指して走っている。師走だからだろうか。結構大変。油断するとすぐに目標からビハインドになる。

ここの所、「他人のための仕事」が過多な気がしている。自分の為の仕事ができていない。それが焦りの原因なのかもしれない。研究者って、油断すると他人のための仕事でがんじがらめになる事がある。それで若干の収入があったり、巡り巡って自分に返ってくることもあるのだろうけど、やっぱり何か違う気がするんだよなぁ・・・。

明日からまた3日間の出張(これがまた焦りの原因にならなきゃ良いけど)。年内はこれで最後。色々終わらせて落ち着いて年末・年始を迎えたい。


[PR]
by hisaom7 | 2016-12-12 17:41 | 日記 | Comments(0)