ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

フルマラソンの練習は辛い。ある原稿

ランタスティックというジョギング用ソフトの「フルマラソン4時間」というトレーニングプランをやっている。月間200km。その先に何があるのか。昨日は29km走った(2時間30分)。シンドイ。と言うか長い。この後、フルマラソンまでに3時間というトレーニングが何度かある。長えよ。なんか疲れていて頭も冴えない。健全な精神は健全な肉体に宿るというが、この歳でこれだけトレーニングしたらむしろ健全な精神ではなくなるのかもしれない。でも多分、やり終えたからこそ行けるところがあるんだろう、と思って後2ヶ月(しかない!)がんばろう。

研究とはちょっと違う書物を頼まれていて、それがずっと引っかかっていた。一昨日からようやく書き始め、今日草稿が出来た。妻に見せたら配慮が足らないとクソミソに言われ少々憤慨したが、マイルドに書き直す。難しい。インパクトを考えれば配慮は薄くなる。全方向に配慮したら「記録」や「一般論」になってしまい意味がない。難しい。あと何人かに意見を求めることにする。


[PR]
by hisaom7 | 2016-12-18 22:18 | 日記 | Comments(0)