ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

あるテスト

あるテストを受けた。大学が受験料を払ってくれるということで、一度くらいは受けてみるかと受験した。

あんまり出来が悪いと恥ずかしいだろうと思いつつ受けてみたが、まあ自分なりにそこそこ出来た。答えが適当な部分もあったのだが、まあでもなんというか、「今の私ならこれくらいだろうな」という妥当な出来、いや成績が返ってきたわけではないのだが、やっている最中の手応えとして。数値で出て来る結果を見て納得がいくははまた別問題・・・思った通りであればいいのだが。

昨年ぶりのテストで受ける前は緊張したが、終わってみると結構楽しかった。テストと言っても合否があるテストではなく、こういうのは自分の実力を知るという意味合いにおいても結構楽しいかもしれないと思ったり。ただ、今後の努力で成績が上がるとはあまり思えない。今回の手応えはそんな感じだった。

あるいはもしかしてマラソンのように集中トレーニングをすればものすごい手応えを感じるようになれるのかなぁ。・・・そういうきっかけにはなるテストでした。

ーー

今日は職場の忘年会。明日はラボの忘年会。今月、200kmまであと24km。


[PR]
by hisaom7 | 2016-12-26 22:42 | 日記 | Comments(0)