ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

春らしい

今日はポカポカと春らしい気候。こちらに住むようになってから特に思うのだが、冬の寒さが緩み日差しが強くなるのを感じると、気持ちが急激に晴れやかになる。いろんなネガティブな感情は、単に「寒い」というそのことだけがもたらしていたのではないかとすら感じる。

日本の新年度が4月に設定されているのは、やっぱりそういう理由があるのではないかと思う。

「よし、頑張って前に進もう!」「新しいことにも挑戦しよう!」と前向きな気持が、体の奥から湧き上がってくる。こういうポジティブな感情が外部要因にせよもたらされる事は大切だ。じゃないとやっぱり楽しく生きていけない。4月1日の「発表」は恐ろしいが、結果を受け止めてその先に進んでいこう。


[PR]
by hisaom7 | 2017-03-19 14:13 | 日記 | Comments(0)