ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

新年度はどうもふわふわする。

今日から新年度。

少し立場が変わり、自分に何が降り掛かってくるのかわからないこともあり、メンタリティーが安定しない。

久しぶりの研究費採択でバジェット的には少し安心できるはずなのだが、この一年無事に乗り切れるだろうかという不安がこの時期にはある。早速いくつか予算を使わなければならない「案件」も出てきたし。しばらく動かしてみて軌道に乗るまでは落ち着かない。

ちょっと事情があり卒業したはずの学生がまだ残っている。これも中途半端な気分になる要因か?

新しく来たスタッフの方はよくやってくれそう。テクニカルスタッフに実験を頼めるのはほぼ1年ぶりなので感覚がいまいちつかめない。

3月のバリバリ実験タイムは終了すべきなのか、そのまましばらくやっていこうか思案中。講義はあるにはあるがそれほど多くはない。今のうちに書き物や次のプランをきっちりやっておくべきな気はする。

やっぱりまずはGTDかな。


[PR]
by hisaom7 | 2017-04-03 19:04 | 日記 | Comments(0)