ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

格下げ?でもホッとしたというのが正直な所

昨日は、「家庭訪問対策」の大掃除。ほぼ一日中片付けをした。だいぶスッキリしたが相当疲れた。今日は筋肉痛にもなっている。

明日からの東京出張、シンポジウム→クローズドなワークショップと続く。大物たちに混じってのシンポジストで相当プレッシャーを感じていたが、まあ腹をくくってやるしかないと思っていたところ、オーガナイザーからの送られてきたプログラムをみて自分の名前がなくなっていることに気づく。シンポジウムではなくてワークショップで発表することになっている。

おかしいなと思い過去のメールを見直してみたら、始めはシンポジストだったけど、直前に「スケジュールタイトすぎるという意見があり、あなたをワークショップに回すけどOK?」というメールが来ていた。私はちゃんと読まずに「OK」を返信していた。「格下げ」ではあるが正直な所ホッとした。オファーを受けたらできることはするけど、そこまでの舞台に引っ張り出されて皆を感心させるような仕事は今の私にはできない。その(無謀な)根性もない。

ワークショップの演者も錚々たるメンツではあるのだが、クローズドだし分野が近い人も多いので自分の土俵で身の丈にあった仕事ができると思う。オーガナイザーもその辺を分かってくれたのかもしれない。・・・それはつまり私にそこまでの力量がないという判断とも言えるのだが。準備にかけられる時間も一日伸びた。


[PR]
by hisaom7 | 2017-04-24 19:28 | 日記 | Comments(0)