ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

Showing up is 80% of life

ウッディ・アレンが言ったとか。

仕事をして過ごす予定だったGWだったはずが・・・。
・4日。ご近所さんと家の前でBBQ。朝から買い出しに出かけ、昼前に火をおこし、そこから夜まで、ベロンベロンになるまで宴が続いた。
・5日。以前お世話になった先生の訃報が入り告別式に参列、そこに来られていた同様に以前お世話になった先生とコーヒーを飲みながら談話。夕方まで。
・6日。長男の卓球の引退試合を見に家族で出かけ、実家に帰り、同級生との飲み会に参加。
・7日。実家から同級生とのテニスの練習会に参加。家に帰り家族と人狼ゲーム。

人に会うのはそんなに好きでもない。最近、特に面倒くさいと感じる。でも、人生の80%(「成功の80%」だという説も)はShowing upだって言うんだったらまあしょうがない。私が登場するだけで事が成るならできるだけShow upしようじゃないか。


[PR]
by hisaom7 | 2017-05-08 13:31 | 日記 | Comments(0)