ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

だんだんと蝕んでくる風邪、勢いのあるお客さん

妻が風邪をひき、それが私の体にじわじわと浸透してきている。風邪の進行がわかっているのに止められない。完全な「発症」になる前に免疫ができれば、寝込まずに制圧できると考えて良いだろうか。何れにせよここのところ不調で、それがじわじわと悪くなっていく状態を止められないのは鬱陶しいものよ。

私のウェブページを見たお客さんが来た。海外で良い仕事をされて4月から日本で研究を立ち上げた人。風邪の進行中ではあるが、例によって(?)地ビールを飲みに行った。テーマはぶっ飛んでいて面白く、うちの若い学生たちにも刺激になったと思われる。私としても、こうやって面白い研究をしている若手が尋ねてきてくれるのは大変にありがたい。


[PR]
by hisaom7 | 2017-05-30 20:34 | 日記 | Comments(0)