ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

今ひとつ正しい方向に進んでいるのか自信が持てない初年度の講義

土日はいろいろあって結局職場に来ず。今日は明日の講義の準備でほぼ一日つぶれた。土日に少しでもやっておいたほうが良かったかもしれない。「明日の講義の準備」と言っても、一週間・二週間先を見越した準備をした。

初年度はどう進むかわからないので準備も難しい。大抵の場合、色々詰め込もうと過剰になる。過剰になると受講生がフォローできなくて話している方もしんどくてあまり良くないものになる。

けれど、やっぱりはじめは色々と詰め込んでしまいたくなる。二回目にして大ゴケする可能性もあるな、この講義。その後修正は聞くだろうか。来週は講義が二つ、出張でのセミナー・講義もある、なかなかタフな週なのでなるべく今週中にもろもろの準備は終えておきたいものだ。

にしても風邪らしきもの、細菌感染らしきものがスッキリと抜けない。ずっとのどがイガイガするし、なんか体調がすっきりしない。何とかならんかな。




[PR]
by hisaom7 | 2017-06-19 19:30 | 日記 | Comments(0)