人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方大学の教員としてのブログ


by hisaom7

2日目午後の食べログ

2日目午後の食べログを書く。

マイケルラボの午後の集まりででてきたケーキ。
2日目午後の食べログ_b0369970_02404111.jpg
大きなピザくらいの大きさがある。スポンジではなくタルトを少し柔らかくした感じ。生地も上に乗っている具(?)もそれほど甘くない。アプリコットの様なフルーツが乗っていて少し酸っぱい。普通に美味しく大きな一切れも苦痛なく食べられた。

ただ、ラボのメンバーの半分以上は手を出さなかった(なぜ?)。これを食べずにスニッカーズを食べている人が大半(なぜ?)。

夜はスーパーに行き試してみたかったものを買う。

まず、寿司。
2日目午後の食べログ_b0369970_02411155.jpg
まあ、高い。米もベチャッとしてる。でも、生魚、醤油、わさびは、私の中にある何かに触れる。うまいのだ。でもまた買うかどうかはわからない。

そしてチキン。これも昨日気になっていた。
2日目午後の食べログ_b0369970_02412673.jpg
こちらは2.5ユーロ。安い!

胸の方から食べたが、パッサパサ。驚くほどパッサパサ。口の中の水分が全部持っていかれるほどパッサパサ。油が全部抜けとる。これ、うまいと思いながら食うことがあるのか? とても全部は食えんぞ。

寿司を食って、チキンをパサパサしていたらすごくお腹がいっぱいであることに気づく。そんなに食べてなくない?・・・そうかおやつにあのでかいケーキ食ったからだ。

何れにせよ、ヘルシー感のあるドイツの食事だ。


by hisaom7 | 2017-08-31 03:21 | 日記 | Comments(0)