ひさおの独り言2016

hisaom7.exblog.jp

移動はそれなりにしんどい

今日はまあ、移動です。朝少し散歩してから、さっさと空港に向かう。もっとホテルにいても良かったかもしれないが、まあどちらにしろすることないし。

ちょっとサイエンスなことをメールして、ここでしか食べられないかと思われる少し高めの麺(Noodle Singapur)を食べる。
b0369970_05545020.jpg
旨くない。くわなくてよかった。

ゲートが変わったと移動してみたら、やっぱり変わってなく、というかサンダーストームで出発が1時間以上おくれるとのこと。

空港からの帰りで考えていたICE(新幹線のような高速鉄道)の予約を変更する。

だがさらになんだかんだ出発が出遅れる。ICEの予約を変更しようと思ったが、「1日一回だけ」なんだと。エキスプレス予約のようにはいかない。

フランクフルトに着いたらギリギリ間に合いそうだということで、空港内をダッシュ。なんとか間に合ったのだが、列車が二両連結。私はどちらの列車の席を予約したのかわからない。

とりあえず予約席(二等席)に行った。席は空いていた。だが、リザーブされているというサインがない。今回もまた「予約席に座る」ということには成功しなかったのかもしれない。

結局欧州内の移動だけの1日だったが、楽ではなかった。

ーー

すでに少し書いたが、今日の食べログ。

ハイデルベルク中央駅には、少なくとも3つのパン屋がある。小さな駅なのにスゴイことだ。

そして、その1件で買ったサンドイッチ。モッツアレラトマト。

b0369970_05545946.jpg
少しかじっちゃってますが・・・やっぱりうまい。

今日はどのサンドイッチを食べようかと思ってもいいくらい、どれもうまい。ただ夕食に冷たい食事というのは少しさびしい気もする。

明日は日曜日なのでスーパーが閉まっているから買い出しにも出かけ、今日くらいはということで赤ワインを買いボトルを開けた。
b0369970_05551736.jpg
ローカルな赤ワインらしいが、美味かった。流石に一本開けると酔っ払う。youtubeを見ながら1人で踊ったりもした。

つまみには魚のオイル漬けの缶を開け(これがまた意外に美味かった)、残ったオイルでキノコとトマトとソーセージとズッキーニの炒め物を作って食べた。
b0369970_05550805.jpg
実にうまいっす。まあこういうの、日本でも作ってるけど。海外にいるからブログに書きます。

勘定してみたらこちらにいるのもそう長くない。今日は移動日で週末だから許してほしいけど・・・などという言い訳は良くない。もっと頑張らなきゃ。


[PR]
by hisaom7 | 2017-09-10 06:18 | 日記 | Comments(0)