人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方大学の教員としてのブログ


by hisaom7

こりゃダメかもしれんな。リレーマラソン

科研費、もう一個の調書。全然まとまらん。やっとイシューらしきものは決まったが、相当無理しとる。で、まだできたといえるのが1ページ。こりゃ相当つらいかも。

ーー

昨日は恒例のリレーマラソン。中学の同級生、今年から参加した4名も加えて18名で2チーム。1年目や2年目の頃に比べたら、「ちゃんと走れるようになってんなぁ―俺」って言う感じ。まあそれなりに定期的に走ってるからね。

今年で6年連続出場で、もうなんというかずっと続けたいイベントになってる。私は特に感動とかはもうないんだけど、初めて参加した同級生はみんな結構ジーンと来てるみたいだ。早朝の集合から解散まで含めたら12時間以上一緒に過ごして、その間ほとんど屈託なくワイワイ話すこと以外やっていない。そういう時間って、この歳になるとなかなかないんだ。だから特別なんだな、きっと。


by hisaom7 | 2017-10-16 22:48 | 日記 | Comments(0)