人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方大学の教員としてのブログ


by hisaom7

来客

昨日、千葉大学からMさんが来訪。ラボメンバー相手にセミナーをして頂き(2時間半!)、学生と個別に話をして頂き、地ビールの店に行き、宿泊所で深夜まで話をした。

20年前から仲良くさせていただいていて、その後も色々とお世話になっている方だ。もとはと言えば当時のボスのネットワーク。こういう知り合いがいるのは大変にありがたいと思った。なぜかわからないけど、久しぶりに元気がでてくるイベントだったようで、今日も一日気分良く過ごした。

定期的にこういう交流をやるのは必要だなと思った。ただ、それも元気の良い学生たちがいる今だからできることとも言える。

さて、3月末が締め切りの、ある「お仕事」に集中しよう(しなければならない)。


by hisaom7 | 2017-03-17 22:26 | 日記 | Comments(0)