人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方大学の教員としてのブログ


by hisaom7

明日は講義&セミナー。体調不良っぽいけど大丈夫か?

「ここ数年で一番の発見」はどうやら支持されなかった。ただの思いこみである可能性が高い。だがやっぱりなんとなく正しい気もするので、頭のどっかにおいておいてそれをきちんと示せる方法を考え続けてみることにする。

明日は講義 → N県まで移動してセミナー、宿泊。そして明後日はそこで講義というスケジュール。今日も午前中は講義があり、それが終わってからセミナーの新作コンテンツの練習をしたがどうもうまくいかない。頭が回らない。しんどい。体調不良感満載。明日相当ハードだけど大丈夫かと不安がよぎる。

という状態なので新作コンテンツだけはしっかりと仕上げておこうと、何度も「練習→コンテンツの修正」を行った。

なんとなく完成したけど・・・この内容だと聴衆の半分は寝てしまうのではないだろうか。まあ、明日のセミナーは、皆に聞いてもらうというよりは自分の主張を体系化して伝えてみる努力、共感を持つヒト(のみ)に響かせる内容で勝負してみる。


by hisaom7 | 2017-06-26 20:04 | 日記 | Comments(0)