人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方大学の教員としてのブログ


by hisaom7

思い残すことはないように?

今日もほぼ一日グラント書き。今日はケリをつけるつもりで頑張った。「こいつドイツまで何しに来たんだ?」って思われてるかもしれない。けどそんなことはどうでも良い。

数日前に妻に「思い残すことがないように」と言われたが、まあ帰ってみなければわからないのだが、帰国して思い残しそうなことは、「こっちで時間があるうちに書きものをもっと頑張っておけばよかった」であるような気がして、できるだけ頑張ろうとしている。

ちょっと「やりすぎた感」もある申請書の前半が出来てきた。でも控えめに書いて落ちるよりはやりすぎて審査員にインパクトを残して落ちるほうがマシだ。明日には後半が完成すればよいのだが。

夕方はジョギングに出かけた。最初の5キロ位はしんどさが勝つのだが、それを超えるとエネルギーが湧き上がってくる(いわゆるランナーズハイだろう)。最後は結構飛ばしてゴール。やっぱりスッキリする。

川沿いを走っていると、舟が。
思い残すことはないように?_b0369970_04261036.jpg
舟が行き着く先は、閘門(こうもん)。
思い残すことはないように?_b0369970_04254805.jpg
アパートに帰りシャワーを浴びる。やっぱり走ったあとはビールが美味いなぁ。シンドイけど走る価値がある。

そして、今晩も昨日の残りのジャガイモを食う。あとは、チキンをフライパンでグリル。
思い残すことはないように?_b0369970_04263986.jpg
芋は茹でて、付属のスパイスをかけ塩コショウしただけだけど、うまいな、すごく。昨日600gくらいポテトを買って多すぎるし消費できるかと思ったが、2日で完食できた。もう一回ぐらい食べてもいいかもしれない。

思い残すとしたら、うまそうな物を自分で調理して好きなだけビールとワインを飲む、この一人暮らしの食事だろうか。


by hisaom7 | 2017-09-23 04:36 | 日記 | Comments(0)